FF11(+α)日記です。自作小説や小ネタなんかもあります。
<
FC2 managemented FC2 managemented
<<テスト記事 | しげの楽園 | 飲ますな、危険!>>
コメント
そっかぁとりあえず俺は募金とか物資送るしか出来ないから頼むわ。差し支えなければ所属団体とか教えてくれ。そこに集中的に募金するわ。

でまあ現地では自分が被災者にならんよう最善を尽くしてくれ。電気は一部でしか止まってないらしいけど、ダイナモ式のラジオ付き懐中電灯は、最近ケータイも充電できる奴あるから便利そうだし買って行くといい。LEDタイプの奴ね。
まあある程度の消耗品は支給品で足りるだろうけど、紙の食器かラップ、あと塩くらいは場所取らないだろうから自前で用意しとくのもいいかも。食器にラップ巻いたらそのラップだけ棄てればいいから水で洗わなくていいし、今は夏だからね、水は飲めても塩の補給はわからんから。

まあ基本的に避難施設に常駐してるボランティアを見る限り、さすがにサバイバルでも出来そうな装備までは要らなそうだけど、こういう時に一番目に付くのが、「助けてやってる」て態度で接するボランティアだそうだ。
2chスローガンはやらない善よりやる偽善とは言え、恐らく想像を絶するほど不便だし不衛生だし不都合なことが多いと思うから、気をつけてね。
2007-07-17 Tue 01:03 URL | Lito #-[ 内容変更] | top↑
>Lito
今日思い立ったばかりで、まだ電話してないんだけど柏崎市災害ボランティアセンターに電話しようと思ってる。


ミイラ取りがミイラは本当に気をつけるようにするよ。
アウトドア経験も登山とかであるとは言えケタが違うと思うからね……。

とりあえず邪魔にならないようにがんばってくるー
2007-07-17 Tue 01:27 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
★ ジャケット総合案内所
ジャケットの検索サイト。画像、CDジャケット、写真、DVD、カスタムなどジャケットに関する各種情報をお届けしています。 http://gastroenterology3.santamonicatravelodge.com/
2008-11-29 Sat 05:03 URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しげの楽園 |
