FF11(+α)日記です。自作小説や小ネタなんかもあります。
<
FC2 managemented FC2 managemented
<<愛を識る | しげの楽園 | 夢を乗せて走るもの>>
コメント
あは~んなるほど。ボスケテで始まるとこにはそういう意図があったわけかぁ。
でもなんだろう、最初に目に入った助けてには何の違和感もなかったのに読み終わったあとに目に入った助けてに多少の違和感があるのはまあ多分俺の読解力の問題だろう。気にしないでおくれ。

短いのは難しいよねぇ。でもまあ巧いもんだと思うようん。
じゃまた来週w
2007-05-21 Mon 21:21 URL | Lito #-[ 内容変更] | top↑
>Litoさん
まぁ少し助けてを取って付けたような感じは俺もありますw

短いのはすぐに書けていいっちゃあいいんですけどねぇ・・
来週もよろしくおねがいしますw
2007-05-22 Tue 00:41 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
>「助けて」で始まって「~は終わった」で終わる文章
ものすごい指定だなぁ.「助けて」より「お願い」
みたいな言葉のほうが場面的にしっくりくるんじゃ
と思いながら読み進めて,最後のあとがきでその
理由が分かった.

>小説になってませんね、はい。
野球の実況中継みたいだった(笑)
でもまあ試合の風景とか,球場の雰囲気とかが
読みながら頭に浮かんできたよ.

--
ところで,作文には全然関係ないところだけど,
ふりがなが先に出てくるのはコピペ前のソフトか
なにかの仕様?

さらに無関係だけどセリーグの球団名漢字表記,なんで巨人だけ
「ジャイアンツ」の部分を使うのかね?
他は「広島」「阪神」「横浜」「ヤクルト」「中日」
と,基本的に球団持ってるところの名前使うのに.
この流れに従えば「読売」だと思うのだけど.
2007-05-22 Tue 15:57 URL | るびー #-[ 内容変更] | top↑
主人公が私生活で何か悩みを持っていて、気まぐれで(or強引に誘われて)見に来た野球の観戦を通じて自分の中でも悩みに対する答え(のヒント)を得るという展開だと面白いかなと思いました。
「助けて」と「終わった」が野球と悩みに対する二重の意味で使えて。
野球中継の部分を置き換えれば文字数は収まると思われ~。
2007-05-22 Tue 20:17 URL | さしゅ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
長くなるのでちょっとレスの順番逆にします。
>さしゅさん
そうですねー、何かしら主人公に動きをさせるべきでした。野球中継の部分は本音を言えば削りたくなかったのでw

>るび
まぁ試合中の情景が頭に浮かんだのであれば今回は満足かなw
ワードでルビ振ってるんだけど、コピペするとこうなるんだよねぇ・・読みにくいなら次回から消すかな。
後、球団の呼び方は地域とか番組とか放送局で違うんじゃないかな?カープも広島っていってる時もあるし、カープって言ってる時もあるから。
2007-05-22 Tue 23:33 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
ラジオが活きてるね。
というかラジオが必要だったね。
球場って迫力はあるんだけど、情報量としてはテレビの方が上なんだよね。
それに球場じゃ、実況は聞こえないしねwww
スムーズな展開運びの道具としてラジオ出した辺りの技量に拍手!/clap

それから「助けて」のセリフだと、主人公は少年か女性ってのが自然なチョイスだね。

毎回、ちゃんとお題と向き合って構成立ててるんだな。
こりゃあ、ライノベ作家になるのも夢じゃないな。
ガンバレw
2007-05-27 Sun 01:03 URL | ひ~ほ~♪ #-[ 内容変更] | top↑
>ひ~ほ~
実際に球場に行ってみればわかるんだが、今の投球がボールかストライクかとかバックスタンド席ぐらいしか見えないから、ラジオを出しましたね。ただ初観戦の割には準備がよくないかとは言われたけどw

お題が出るってのは楽っちゃあ楽だけど、しんどいっていえばしんどいねw
夢は見るものじゃない、叶えるものだ! なんつって。
2007-05-27 Sun 11:15 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと遊んで行きませんか? モンキーババナ ↓僕がやっているラジヲのBBSです↓ MituguラジヲBBS. 最近の記事
2007-08-03 Fri 10:00 URL | Mitugu #sHBoSCAQ[ 内容変更] | top↑
★ ファイナンシャルプランナーを目指して30代,40代で転職
ファイナンシャルプランナー略して「FP」と呼ぶことがある http://ramushi.sentesag.com/
2008-12-07 Sun 20:30 URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しげの楽園 |
