FF11(+α)日記です。自作小説や小ネタなんかもあります。
<
FC2 managemented FC2 managemented
<<初観戦 | しげの楽園 | あ!>>
コメント
さらっと読めた.しげの文章はさらりと読める
ところが好きだな.ラノベ感覚?
逆にいうと重厚な感じは薄いということにもなるの
かもしれないけど.

偉そうにツッコむ技量はないわけですがまあ素人の
戯言として.気になったところを.

>今日なら知れるのです! 
鉄夫が熱くなってる台詞でここだけなんか書き
言葉っぽいのが気になった.どの言葉だと
もっと感情が見えてくるのかわからんけど.
説得しようとしつつすでに心はデゴイチに
一直線な感じが見える言葉だと臨場感あるかも.
全体的にこの台詞の文末,話し言葉っぽい形に
しても臨場感あってよいかも?むしろ相手が
先生ってこと一瞬忘れてるくらいの熱意を感じられる
文体でもいいかも?と思った.

>鉄夫は教室で最後の補習を受け終わった
ここ,追試の間違いじゃないかな?
2007-05-15 Tue 15:53 URL | るびー #KVSV0Bf2[ 内容変更] | top↑
>るびー
なるほど、相手が先生であることを忘れるぐらい・・か。
ありがとう。

で、2つ目は普通にミスですw
訂正入れるのわすれとった・・w
2007-05-15 Tue 18:30 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
デゴイチに火が入った。って文が良かった。
シンプルだけど、なんかパカって石炭入れるとこが開いてさ、スコップでオッサンが石炭いれると、蒸気がバーって出て・・・そんな映像が浮かんだよ。

しかし、良い小説書くね。
オレだと最後は先生が再追試してくれる選択しちゃうけど、補習にした方がオチとして断然イイよな。
そこら辺の選択もスゴイと思ったよ。
今週分も楽しみに待ってるねwww

しかし、ルビは「、」が「,」で「。」が「.」なんだな。
解剖と生理の教科書もそうなってるから、最近そういうの気になりだしたわw
2007-05-16 Wed 19:35 URL | ひ~ほ~♪ #-[ 内容変更] | top↑
>ひ~ほ~
学校ではもっとデゴイチの走るところを書けって言われたんだけどねw火が入ったってのは俺も好きだったから使ってみた。
オチも再追試ってのは流石に先生一人の力ではどうにもならんのじゃないかなーと思ったのでこっちにしました。
ちなみに今週は野球の話になりそうです。

ルビの句読点は俺も気になってたw理系はそうなんだろうかね
2007-05-16 Wed 21:24 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
よばれてとびでてみる。
職場のPCの設定は「,.」にしてあるのです。
これは英数交じりの文章をよく書くから。
英語交じりの文章で列挙する時には「、」では
どうにも合わないわけです。
普通の日本語のときは「、。」のほうがしっくり
くるのはもちろんわかってるんだけどね。
いちいち変換するのがめんどいので入力されたまま
確定しているだけだったりw

なので、自宅PCは普通に「、。」設定です。
ちなみに日本語での論文などでの句読点は、
基本的に統一さえ取れていればどちらでも構わない
という暗黙の了解がうちらの世界ではあります。
2007-05-17 Thu 07:15 URL | るびー #-[ 内容変更] | top↑
>>るびー
ほほー、なるほどなぁ
2007-05-18 Fri 16:00 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
デゴイチの走る光景を見て、「見に来て良かった」と鉄夫が確信する部分があるといいかなぁと思いました。
あと、先生との電話という短い間に「言い放つ」という強い表現が2回出てきたのが気になりました。
1回目は「言い放つ」で2回目が「いい放つ」と漢字の統一がないのも。
細かい話ですが( ̄▽ ̄;

ついつい力が入りすぎそうな、先生を説得するセリフにわざとらしさがなくて素直に読めたのが良かったです。

て、客観的なコメントは学校でもらっているだろうから、ここには応援コメントだけ書いた方がいいのかなぁw
がんばってねっ( ̄▽ ̄)/

2007-05-20 Sun 20:21 URL | さしゅ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
>さしゅさん
いえいえ、どんなコメントでも感想を頂けるだけで恐悦至極でございますw
やっぱりデゴイチは走らせた方が良かったですねぇ……
文字の統一の指摘もありがとうございます。しなくちゃいけないとはわかっているんですが見落とすんですよねぇ……

がんばっていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
2007-05-21 Mon 02:16 URL | しげまる #-[ 内容変更] | top↑
★ 分配金を受け取ろう
分配金の検索サイト。投資信託、税金、ETF、マハラジャ、収益など分配金に関する各種情報をお届けしています。 http://mainland3.atmormortgage.com/
2008-12-09 Tue 02:12 URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しげの楽園 |
